NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【コンサルティング事例】Hさま 40代 医師

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

美しく聡明な方のファッションのお悩みは?

医師としてご活躍されるHさまから、ライフファッションコンサルティングのお申し込みをいただきました。

Hさまは、お綺麗なだけでなく、一目お会いしただけでその聡明さがわかる、端正なルックスをされた方です。

仕事に忙しい日々を送られながらも、おしゃれな出で立ちの方ですが、ご自身では、

「着こなし下手で、何を着ても垢抜けない印象になってしまう」

「小物の選び方やコーディネートの仕方がわからない。思い切って良いものを買っても宝の持ち腐れになってしまう」

「仕事の肩書きを除いた自分に対する自身が年齢とともに失われてきたように感じる」

などのお悩みをお持ちでした。

顔タイプ診断の結果は、Hさまの顔タイプは【クールタイプ】。

キリッとしてスタイリッシュな直線を生かしたファッションがお似合いのタイプです。

典型例としては、天海祐希さんのようなマニッシュでカッコいいスタイルです。

ただ、Hさまは、クールタイプの方によくある切れ長の目ではなく、縦にも大きな目をされていること、やや小柄でいらっしゃることから、あまりキリッと男性的になりすぎないスタイルを提案させていただきました。

また、ご職業柄、仕事の時は白衣をお召しとのことなので、パンツスーツなどのビジネススタイルでなく、オフに使えるファッションを中心にご提案しました。

顔タイプ診断は、必ず8つのタイプに分けて結果をお伝えしますが、その中でも、個人によって似合う幅は変わります。

NAYY STYLEのコンサルティングでは、単に顔タイプ診断の結果に当てはめるだけでなく、よりご自身に似合うスタイルを提案し、その方だけのコンサルティング結果をお伝えしています!

また、Hさまのパーソナルカラー診断の結果は、ブルーベースで、くすみの色が得意な【ミスティサマー】。

サマーの色使いは、得意な色だけで固めてしまうと甘くなりがちなので、Hさまの知的な雰囲気にマッチするよう、ベーシックカラーであるグレーやネイビーのワントーンコーデも提案させていただきました。うまくコーデすると、多色使いよりもグッとおしゃれに見えます。

その他、Hさまからリクエストのあった、指輪や帽子など、具体的なアイテムのご提案もさせていただきました。

Hさまからのご感想

Hさまからは、当日のご感想として、このような嬉しいお言葉をいただきました!

「元々かなり期待はしていたのですが、その期待を上回るまさに目から鱗が落ちるような体験をさせていただきました。
自分のタイプがわかるとこんなにも方向性が明確になるものなのですね。
お話をうかがって、今まで自信を持てずに着ていた服の中には(着こなし下手もありますが)自分のタイプには合わないものが多いことにも思い当たりました。
自分ではそれをすべて年齢のせいだと思い込んでいたのですが、それ以外にも違和感の理由があったということに大いに納得させられました。
今までは決め手が見つけられずなかなか実践できなかった断捨離も思い切ってサクサクと進められそうです。
ここまでの迷走の時間を思うと、もっと早くコンサルティングを受けていたらと悔やまれますが、これからはお買い物が心から楽しめそうでワクワクしています。」
さすが聡明なHさま。お伝えしたことをすぐにご理解し、生かしていただけているようです!
Hさまがおっしゃるように、ご自身に似合うものがわかれば、全ての方向性が明確になってきます。
さらに輝きを増したHさまに、又お会いできるのを楽しみにしております!