NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

イベントレポート①

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

老舗ブティックでイベントを開催しました。

浜松市の老舗ブティック、サンマリーさまで、顔タイプ診断、パーソナルカラー診断のイベントを開催しました。

30代から60代まで、素敵な輝く女性の診断をさせていただき、私もとても刺激を受けた楽しい時間でした。

写真掲載のご許可をいただいた方を中心に、レポさせていただきますね。

Yさま カラー診断

まずは、キュートでスレンダーなYさま。

若々しくて、少女のような雰囲気をお持ちのYさまは、カラー診断をご希望。

実は、10年以上前にカラー診断を受けられたときに、【ブルーベース】の【ウインター】と診断されたけれど、ご自身で違和感があったとのこと。

早速診断させていただくと、結果は、【イエローベース】の鮮やかで濃い色がお似合いのタイプで、ファーストカラーは【ビビッドスプリング】でした。

以前の結果で似合わないと聞かれていたターコイズブルーなどがとてもお似合いという、これまでと逆の結果に・・・!

Yさまご自身も、何となく本当はスプリングかな、と感じられていたそうです。

スプリングの方は、年齢を重ねられても、【若々しく】【ポップ】【キュート】な雰囲気をお持ちです。鮮やかなお色が若作りに見えないのは、スプリングさんならでは。

Yさまには、スプリングさんらしい鮮やかなイエローやオレンジのお洋服を提案させていただきました。このようなお色は、Yさまのチャーミングな雰囲気をより引き立ててくれます。

これからは、色鮮やかでポップなファッションを自信を持って楽しんでくださいね!

Kさま 顔タイプ診断

顔タイプ診断をご希望のKさま。

Kさまも、とてもキュートで、「可愛い」という言葉がぴったりの可憐な方。

でも、Kさまご自身は、かつては若く見られることをコンプレックスに感じ、カッコいいスーツスタイルに憧れて、クールなファッションをされていた時期もあったとのことです。

実は、Kさまのように、一度はご自身と真逆のタイプに憧れて試行錯誤される方も多いんです。

そんなKさまの顔タイプ診断の結果は・・・、やはり【子供顔】で【曲線】の多い【キュートタイプ】でした。

今では、お顔立ちに合ったキュートなファッションも楽しんでいきたいとお考えのKさま。可愛いドット柄のワンピースをご提案させていただきました。

大人になっても、こんなに可愛いアイテムが着こなせるのはキュートタイプさんだけの特権です!

まさにキュート!という感じのこのワンピース、Kさまの可愛い魅力を引き立てるベストマッチの一着だと思います。

イベントレポート②に続きます!

イベントレポート②