NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

イベントレポート②

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

前回のブログからの続きになります。

イベントレポート①

Mさま 顔タイプ診断

アシンメトリーなバングに個性的なアイウェアがよくお似合い。ファッションを楽しんでいらっしゃるのが一目でわかるお洒落なMさま。

顔タイプ診断の結果は、【子供顔】で【直線】【曲線】両方をお持ちの【フレッシュタイプ】。

若々しく透明感がある方が多く、カジュアルでシンプルなファッションがお似合いです。

Mさまのワードローブもカジュアルなものが多いとのことで、ご自身でもお似合いになるアイテムをよくわかっていらっしゃるお洒落上級者さんでした。

パンツもお似合いですが、スカートでお探しとのことでしたので、カジュアルでありながら、大人向けの一着をご提案しました。

同じくカジュアル感のあるニットトップスに、遊び心のあるネックレスを合わせて。

娘さんとお洋服を共有されることも多いというMさま。これからも、ファッションを大いに楽しんでくださいね。

Mさま カラー診断

こちらのMさまは、カラー診断をご希望です。

普段は黒を着ることが多いとのこと。この日は、鮮やかなオレンジのトップスをお召しになり、他は黒でまとめられていました。

カラー診断の結果は・・・、

【ブルーベース】の【ウィンター】さん。ファーストタイプは、ウィンターの中でも、濃い色が得意の【ビビッドウィンター】さんでした。

実は、本当に黒が似合う方は、このビビッドウィンターさんだけなんです!

他にも、ロイヤルブルーや深紅、フューシャピンクなど、濃くて鮮やかな色がとってもお似合いです。英国王室のファッションをイメージいただくとぴったりです。

カジュアルに着られるお洋服をお探しとのことだったので、こちらの赤のニットをご提案させていただきました。

ウィンターさんは、パーソナルカラーで似合う鮮やかなお色が、普段には派手に感じて着られないというお悩みの方も多いのですが、このニットなら、デニムなどに合わせてカジュアルにも着回せますね!

ちなみに、Mさまがご自身で着用されていたオレンジのトップス、イエローベースの色ではあるのですが、かなり鮮やかな色目だったのと、黒と合わせて強いコントラストをつけていらっしゃったので、十分にお似合いでした!パーソナルカラーで合わない色でも、選び方によっては着こなせるというお手本のようなコーデでしたね!

 

イベントレポート③へ、さらに続きます!

イベントレポート③ お客様 before→after