NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【コンサルティング事例】Mさま 40代 サロン経営

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

いつまでも若くて可愛い方の顔タイプは、やっぱり・・・

サロン経営者としてご活躍のMさまから、ライフファッションコンサルティングのご依頼をいただきました。

ママとして、経営者として、お忙しく過ごされているMさまですが、本当に若々しくて、「可愛い」という言葉がぴったりな方。

早速診断させていただくと、Mさまのお顔のタイプは【子供タイプ】で【曲線】の多い【キュートタイプ】

 

大人タイプで直線の多めエレガントタイプの私(右側)とキュートタイプのMさま(左側)を比べると、顔タイプの違いは明らかですね!

子供タイプの方は、いつまでも若々しいのが特徴。よく、「奇跡の○○才」なんて言われるのは、ほぼ100%、子供タイプの方です。

例えば、50代とはとても思えない石田ゆり子さんも子供タイプに分類されるフレッシュタイプ。

ピンクハウスのフリフリの服がずっとお似合いの山瀬まみさんや、いつまでも少女のような(子役時代から時が止まっているような・・・)可愛さをお持ちの安達祐実さんも、Mさまと同じ、子供タイプのキュートタイプ。

子供タイプの方に共通するあることとは?

いつまでもお若いのが本当に羨ましい子供タイプの方ですが、実は、皆さんに共通しているのが、

「カッコいい大人っぽいファッションに憧れていた」

ことなんです。

Mさまも、もう少しお若い頃は、違和感を覚えながらも、カッコいい系を目指されていたとか・・・!

やっぱり、皆さん一度は無い物ねだりの状況を経験されるんですよね。

子供タイプの方はカッコいい大人っぽさに憧れ、大人タイプの方は可愛らしい若々しさに憧れる。正反対のファッションに惹かれるんです。

でも、本当に自分に似合うものがわかってくると、自分に似合うタイプの装いが好きになります!これは本当に自信を持って断言できます。

自分に似合うものを身につけたときの、魅力が輝き出す感じ。これを経験すると、似合うものをどんどん追求して行きたくなります。

お客様が目に見えて変わった、魅力が輝きだした、と思う瞬間を見られるのは本当に嬉しいです(^^)

 

Mさま、このたびはコンサルティングを受けていただきありがとうございました。

今後も、キュートな魅力全開で、お洒落を楽しんでくださいね。