NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

ユニクロ2枚重ねるだけ!簡単で新鮮なレイヤードスタイル。

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

stay home でも、工夫次第で新鮮なおしゃれが楽しめる!

stay homeが続き、一体いつになればおしゃれして出かけられるのか、先行きが見えない状況です。

こんな日々では、新しい服を買うモチベーションも上がりませんよね。

ただ、毎日代わり映えのしない格好では、気分も滅入っていくばかり。

そんなときに頼れるのはやっぱり、日本中どこでも買えて低価格なUNIQLO。

UNIQLOだけで、何か新しい装いができないか考えてみました。

例えば、私が以前から愛用しているこちらのブラウス。

レーヨンボウタイブラウス

プチプラでもきちんと感があり、仕事にもうってつけ。ノーアイロンで着られるすぐれもので、全色買ったほど気に入っていますが、ちょっと着こなしにマンネリ感を覚えていました。

そこで、この上に、同じくユニクロのメンズのニットベストを重ねてみます。

オーバーサイズクルーネックベスト

オーバーサイズなゆったりシルエットのベストで、ボウタイブラウスの生真面目感が中和され、いまどきなレイヤードスタイルができました。

先行き不安定な今、服にお金を使うのを躊躇してしまうのも、とてもわかります。

ただ、こんな時だからこそ、服の力で気分を上げていきたい。そしてそれは、工夫次第でプチプラでも十分可能です。

服の力ってすごく偉大です。普段しなかったような重ね着、小物使い、何でもいいので、ちょっとだけ新鮮な要素を取り入れてみるだけで、気分がグッと上向きます。

stay homeな時期を、少しでも明るく楽しくして乗り切って行きたいですね。またおしゃれして出かけられる日が来るまで、工夫を重ねておしゃれ偏差値も上げていきましょう!