NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【コンサルティング事例】 Yさま 30代 医療専門職

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

Yさまコンサルティング事例

今回、ライフファッションコンサルティングのお申し込みをいただいたYさま。

まだ30代とお若い上に、年齢よりさらにお若く見えるキュートな方ですが、バリバリ働くママさんです。

ファッションの知識も豊富でおしゃれな方ですが、

「おしゃれは好きなのに似合う服がわからない」

「勧めまれるがまま購入したものの、着ない服が多い」

「長く愛用できる時計やアクセサリーに投資したいが、何を選んだら良いかわからない」

というお悩みをお持ちでした。

顔タイプ診断・パーソナルカラー診断(8分類)

顔タイプ診断の結果、Yさまは、清楚で爽やかな【フレッシュタイプ】。

ここのところずっと続いている、カジュアル主体の流行がまさに一番お似合いになるタイプです。

カラー診断の結果は、ファーストカラーが【ビビッドスプリング】セカンドカラーが【ディープオータム】と、イエローベースの濃い色がお似合いになるタイプでした。

パーソナルカラーの印象も、溌剌とした元気な感じで、Yさまは、顔タイプとパーソナルカラーの方向性が一致するラッキーな方でした。

診断結果からの具体的アドバイス

顔タイプ、パーソナルカラー診断だけで終わらないのが、NAVY STYLE のライフファッションコンサルティングの大きな特長です!

Yさまは、ご年齢よりも若く見られるとてもうらやましいタイプですが、ご本人はそれを気にされる部分もあるそうで、当日は、落ち着いた上下黒のシックな装いをされていました。

また、お仕事も責任のある立場であり、今後お子様のセレモニーなども予定されることから、しっかりとした高価格帯の時計、ジュエリー、バッグなどのご購入も考えておられました。

本来、Yさまは、顔タイプからも、パーソナルカラーからも、「フレッシュ」「若々しい」「爽やか」というイメージが強いため、カジュアルな装いはとても得意です。

反面、フォーマルな装いや、エレガントさを出そうとすると、工夫が必要になってきます。

そのため、Yさまには、お年がまだお若く、職場でもフォーマルな装いは求められていないことからすると、

「まず今は、Yさまに一番お似合いになるカジュアルファッションを思いっきり楽しんでいただくこと」

をご提案させていただきました。

その上で、クラス感を出すことのできる、時計、ジュエリー、バッグについては、Y様にお似合いになるカジュアル要素がどこかにありつつ、フォーマルな場面でもしっかりと対応できるアイテムを具体的にご提案しました。

診断後にYさまにお送りさせていただいたコンサルティングシートがこちら。

Yさまに似合うファッションのテイスト、柄、素材、メイクやヘアカラーのポイントなどを、見やすい写真とともに詳しく説明しています。

また、ご要望のあった、時計、ジュエリー、バッグや、Y様がお知りになりたかった似合うサンダルなどについても、具体的なブランドと写真、価格を挙げて複数ご紹介しています。

コンサルティングシートの充実度については、私自身、かなり自信を持っています!

「自分の取扱説明書」として長く活用していただけると思います。

Yさまからのご感想

診断後、コンサルティングシートを受け取られたYさまから、ご感想をいただきました。

「読んでみて、先日教えていただいたことが実践レベルで書いてあり、とても読み応えがありました!」

ありがとうございます!コンサルティングシートは力を入れて作成しているので、とても嬉しいです!

「大人っぽくなりたいという思いもあり、自分なりに雑誌やインスタでなりたいスタイルを模索してましたが実際に診断していただき、カジュアルを極めていきたいと思います」

Yさまは本当にカジュアルスタイルがお似合いになる方なので、より魅力が引き立つと思います!

「自分では偏ったブランドでしか探すことができなかったのでとても参考になりました。早く買い物に行きたくなりました笑」

自分に似合うものがわかると、買い物も楽しくなりますよね!

「またいつかお会いしたいです!」

こちらこそ、またYさまにお会いできる機会を楽しみにしていますね!

Yさま、今回はコンサルティングをお受けいただきありがとうございました。

 

コンサルティングをご希望の方は、下記ページよりお申し込みくださいね。

Contact