NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【コンサルティング事例】Tさま 40代 医療専門職

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

◯◯ママからの卒業。一番いまどきに輝く顔タイプの方!

シャープで知的な印象のTさまから、ライフファッションコンサルティングのご依頼をいただきました!

Tさまご自身は、「おしゃれなマダムでもキャリアのある女性でもなく、ごく普通のワーキングマザーです。」とおっしゃっていましたが、知性がキラリと光るとても素敵な方。

「「◯◯ママ』という立場から卒業して自分らしさを探したいと思い、勇気を出してコンサルティングを申込みました」とのことでした。

勇気を出して……と言っていただけて、とてもありがたく思います!

早速、顔タイプ診断からさせていただきました。

診断の結果、Tさまは、「子供顔」「直線」の要素が多い【クールカジュアルタイプ】でした!

芸能人で言うと、剛力彩芽さん、冨永愛さん、りょうさんなどの、少しミステリアスでアート系の雰囲気がある方。

実は、クールカジュアルさんは、数が少ない珍しいタイプなんです!クールでボーイッシュ、近年流行が続いているスポーティーでヘルシーなカジュアルファッションがとてもお似合いになります。雑誌で言うと、GISELe、FUDGEなどカジュアルで少しとんがった系統。そして実は、私が一番憧れている顔タイプでもあります……!

(Tさまから写真掲載のご許可をいただいています)

診断の数値だけ見れば、Tさまはフレッシュタイプでもいけそうではありましたが、よくよく考えると、Tさまのシャープさが際立ち、よりおしゃれに見えるのは、クールカジュアルの方。(フレッシュタイプの装いにすると、いわゆる「ほっこり系」になりがちかも。それはそれで可愛いのですが、せっかくの個性があまり引き立ちません)

クールカジュアルさんならではのスタイリッシュなコーデをご紹介させていただきました。

パーソナルカラーも、力強くクールさがある色がお似合い

次に、パーソナルカラー診断の結果は、【ブルーベース】の【ウインター】。その中でも、鮮やかで濃い色がお似合いの【ヴィヴィッドウィンター】でした。

ロイヤルブルーやフューシャピンクなどの鮮やかな色、そして黒と白がお似合いになります。

顔タイプに合わせて、全身黒で差し色に少しだけ鮮やかな色を効かせるカジュアルコーデがとてもおすすめ。もちろん、白と黒のモノトーンコーデもよく似合います。

顔タイプとパーソナルカラーは、全く違う理論なので、理論上は相互に影響することはありません。

ただ、感覚的に影響することは多々あって、今回のTさまも、フレッシュタイプではなくクールカジュアルタイプの方が魅力的に見える原因として、パーソナルカラーが強い印象のあるヴィヴィッドウィンターだからというのは、あると思います。

骨格診断も意識すれば完璧に!

最後に骨格診断。Tさまは、上半身が薄く下半身に重心が落ちやすい「ウェーブタイプ」。

重心を上げることがスタイルアップのポイントです!

小さなことなのですが、首元をあけるより詰めることがとても重要です。首元をあけてしまうと、上半身の貧弱さが際立ってしまい、のっぺりとした印象に。Tさまは、この日シャツの襟元をあけたスタイルだったので、詰めてもらいました。

襟元を詰めた右側の方が重心が上がり、印象がアップしたのがわかるでしょうか?

また、パンツの裾も気持ち短めにするのが重心を上げるコツ。

こちらは、左側の写真はパンツの裾を折り返しています。ほんのちょっとのことですが、重心が上がりスタイルアップしています!

「私専用のカルテですね!」との嬉しいご感想

コンサルティング後、Tさまに「似合う」をたくさん詰め込んだコンサルティングシートをお送りしました。

お読みになったTさまから、とても嬉しいご感想をいただきました!

「送っていただいたコンサルティングシートをワクワクしながら開けました。

これは私専用のカルテですね。

症状(ではないけれど 自分の状態が分析されていて)

診断(顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断)を受け

治療の提案がされ(おすすめスタイル)

処方箋も出していただける(ブランドやメーカー等具体的に購入できる)

勇気を出してコンサルティングを受けてよかったです。」

Tさまならではの知性の光るユニークなご感想。さすがだなぁと拝読しました。

また、Tさまは早速パーソナルカラーに合わせた差し色になるストールも買われたとのこと。

Tさまのシャープな魅力がさらに冴えるだろうなぁ……、と想像して私も嬉しくなりました。

Tさま、このたびはコンサルティングを受けていただき本当にありがとうございました!