NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

話題のブロウラミネーションで、意思のある美人眉へ!

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

以前のブログで、アラフォー、アラフィフの方こそ、メイクを定期的に更新する必要があることを書きました。

アラフォー、アラフィフの方、メイクの更新してますか?①

アラフォー、アラフィフの方、メイクの更新してますか?②

私も最近、メイクアイテムではなく、メイクそのものを更新!話題の「ブロウラミネーション」の施術を受けてきました。

ブロウラミネーションとは、眉毛をラミネート加工したように上向きに整える技術。欧米では2019年頃からトレンドになったそうですが、日本ではまだメジャーではないと思います。

きっかけは、ラジオを愛聴しているジェーン・スーさんが施術を受けたと話していらっしゃったこと。

最近、眉の描き方がマンネリ化してしまい、変えるにもどこを変えようか迷っていたときだったので、ラジオを聴いて興味を持ち、思い切って受けることにしました。

施術時間は、眉毛の脱色やデザインも含めて約2時間ほど。

初めての体験で、内心ドキドキでしたが、結果は、大満足!!

いきなりどアップですみませんが・・・、

施術後の眉です。

抜け感がありながら、上向きの毛流れがしっかりしていて、意思がありそうなトレンド眉になったのではないでしょうか?

以前の眉と比べてみると、その差は歴然です。

beforeはベタッとして毛流れが見えず不自然だったのが、見事に解消されています。

この眉の一本一本がきちんと主張する感じ、ブロウラミネーションでなければ出せない動きだと思います。

メイクを落として顔を洗うと、眉のクセは一時的になくなりますが、スクリューブラシで梳かしてみると、面白いくらいきれいにクセ付きます

眉毛の印象がどちらかというと強くなるので、顔タイプでいうと、エレガントタイプやクールタイプなど、強さを感じさせるお顔立ちの方によりお勧めです。

約1ヶ月半くらいもつそうです。既に次回の予約もしちゃいました。

こんなふうに、話題の美容術を臆せずやってみるのも、アラフォー、アラフィフ女性がいつの間にか古い顔にならないために重要なのかな、と思います。

また何か新しい美容法にチャレンジしたらブログでご紹介しますね!