NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

カラーで見え方はここまで変わる!ウィンター編 その2

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

可愛らしく元気な雰囲気の素敵なママさん、Oさまから、パーソナルカラー診断のご依頼をいただきました。

前回のMさまに続き、わかりやすいウィンターさんが続いたので、みなさまの参考になればと思い、ブログ記事にさせていただきました(写真掲載のご許可をいただいています)。

Oさまも、一枚目のテストドレープを当てたときからはっきりとわかるブルーベースさん!

その中でも、鮮やかで濃い色がお似合いのヴィヴィッドウィンターさんでした。

お似合いにならないイエローベースの色(左)と、お似合いのウィンターの色(右)を比較してみました。

一切画像の加工はしていませんが、左の方は明らかにお肌が黄色くくすんでいるのに加え、ほうれい線が目立ってしまっているのがわかるでしょうか?

反対に、右の方は、フェイスラインもシュッとシャープになっていますし、ご覧になっていただけないのが残念ですが、目の輝きがとっても綺麗なんです。

Oさまご自身も、「ここまではっきり変わるんですね~!」と驚かれていました。

これまでも、パステルカラーはどうも似合わないと感じて、黒をお召しになることが多かったとのこと。もちろんウィンターさんに黒はお似合いですので、大正解!ですが、今後は黒以外の鮮やかな色にもチャレンジしてみたいとのお声をいただきました。

 

ちなみに、よく、「日本人に多いパーソナルカラーは何ですか?」というご質問をいただきます。

あくまで、私が診断させていただいた中ですが、サマーさんとスプリングさんが同点くらいで多く、その次にウィンターさん。オータムさんは、わりと少ないという印象です。

最近の洋服で流行のベージュやピスタチオグリーン系のくすみカラーは、オータムさんの色ですし、ずっと流行っているオレンジのアイシャドウやブラウンのリップも、やはりオータムさんの色。

これらのお色は、オータムさんが少ない日本人全般には似合いづらく、取り入れるには工夫が必要なお色かもしれません。逆に、オータムさんには嬉しいトレンドですよね!

まずは自分に似合うものを知って、それから、トレンドを取り入れるかどうか、取り入れるとすればどうやったら自分に似合うようにアレンジできるのか、そんな判断をしていくのが、綺麗に見せるためにはとても重要になってきます。

その判断をするために欠かせないのが、パーソナルカラーや顔タイプ、骨格といった知識です。

「トレンドを追っているはずなのに、なぜか垢抜けない・・・」とお悩みの方。必ずお力になれると思います。お申し込みはお気軽にこちらから☺

Contact