NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【コンサルティング事例】Kさま 50代 会社役員

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

おしゃれでパワフル!な方の顔タイプは、やっぱり・・・

仕事にもおしゃれにも、全力投球で人生を楽しむKさまから、ライフファッションコンサルティングのお申し込みをいただきました。

(写真掲載のご許可をいただいています)

もともとお洋服が大好きでスタイルも抜群、すごくおしゃれなKさまですが、50代になり、本当に似合うものを知りたいとご依頼をいただきました。

早速診断させていただくと、Kさまの顔タイプは、【子供タイプ】で【曲線】が多く、お顔のパーツ(特に目)のインパクトが強い、【アクティブキュート】タイプでした。

芸能人で言うと、安達祐実さん、新垣結衣さん、渡辺直美さんなど、可愛らしい中に、元気でポップな印象が強いタイプの方です。

診断には、その方の持つ雰囲気も重要です

実はKさまは、診断結果からは、【大人タイプ】で【曲線】の多い【フェミニンタイプ】でもいける方でした。

フェミニンタイプは、石原さとみさん、泉里香さんのような少し色っぽさもある大人の女性のイメージです。

お顔だけの印象から判断すると、フェミニンタイプの診断もあり得ましたが、実際にKさまとお会いしてお話しすると、クルクル変わる魅力的な表情や、体全体から伝わってくるパワフルなエネルギーが強く伝わってきます。そんなパワフルなKさまには、フェミニンな装いより、アクティブキュートのインパクトのある装いの方が、断然魅力が生きてきます!

多くの方のコンサルティングをさせていただき、写真や動画だけでは伝わらないご本人の魅力を引き出すことが大切だと特に最近強く思います。

もちろん、ベースとしては顔タイプ診断の理論に忠実に判断していますが、Kさまのように、アクティブキュートタイプかフェミニンタイプか迷うような場合には、その方が持つ雰囲気を全体的に判断して結論を出すことが大事です。ここは、センスも問われる部分になってくるので、アドバイザーとしての腕の見せ所ですね。

パーソナルカラー診断、骨格診断も実施し、似合うスタイルをトータルでアドバイスさせていただきました。

Kさまからは、早速診断結果を参考にして、ヘアスタイルを変えましたとお写真を送っていただきました!

アクティブキュートさんらしい、丸みのあるショートヘア、すごーくお似合いです!

ぐっとオシャレ感も増したと思います。

Kさま、今回はコンサルティングを受けていただきありがとうございました!