NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【同行ショッピングレポ②】Yさま 50代 会社経営

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

前回ブログからの続きになります。

【同行ショッピングレポ①】Yさま 50代 会社経営

アクティブキュートの個性を生かしたスタイルへ大変身

こちらが、beforeのYさま。

タイトなジャケットと細身のパンツというスタイルが定番。

このままでも、もちろんとても素敵なYさまなのですが、サイズ感がちょっと気になりました。

長く続くオーバーサイズの流行は今年もまだ終わりが見えません。

タイトすぎるサイジングは、少し流行遅れに見えてしまうことも。

また、Yさまの顔タイプはアクティブキュートなので、大胆なデザインも着こなせる方です。

Yさまには、ぜひ、

①フィット感はややオーバーサイズ

②大胆で個性的なデザイン

を着ていただくと、ぐっと魅力が引き立つはず!

そんなY様に提案させていただいたスタイル、まずはこちら。

インパクトのあるファーベストに、かなり太めのチェックパンツ。こんな個性のあるスタイリングは、ソフトなお顔立ちの方なら浮いてしまいますが、Yさまならばっちり着こなせます。

また、Yさまのパーソナルカラーであるディープオータムと、骨格ウェーブを生かしたスタイリングがこちら。

オータムカラーの濃いグリーンは、Yさまのお顔を引き立ててくれる色です。上半身が華奢なウェーブさんは、引き続き流行しているボリューム袖が良くお似合い。

お仕事でも着られるように考えたスタイリングがこちら。

全体をオータムカラーでまとめ、インパクトのある柄のボウタイブラウスと、光沢感のあるワイドパンツの組み合わせで、個性がありながら、落ち着いた信頼感も出してくれます。経営者として、たくさんの方にお会いするYさまにぴったり。

今の自分より、ワンランクアップしたいなら・・・

今回のスタイリングは、いつものYさまのスタイルとは少し異なったご提案になりましたが、とても聡明でセンスの良いYさまなので、すぐにご提案を受け入れてくださり、

「自分では絶対に買わないものだけど、すごく良い!」

と喜んでくださいました。

お仕事で、いつも経営判断に慣れていらっしゃるせいか、買い物もかなり即決のYさまでした。

同行ショッピング後のYさまから、

「今回買ったアイテム、全部評判良いです!!」

と嬉しいご感想をいただきました。

前回のブログに書いたように、「◯◯さんっぽい」と言われる洋服をどうしても選びがちだと思いますが、それだと、なかなか従来の自分からは抜け出せないかもしれません。

いつもの自分よりワンランクアップした自分になりたい、思い切ってイメチェンしたいとお考えの方、同行ショッピングは、手っ取り早く雰囲気を変えられる良い手段だと思いますよ!