NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

手っ取り早くオシャレに見せるコツ。トレンドカラーを取り入れよう。

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

トレンドカラーの力は絶大。

この春のトレンドカラーはグリーンやイエロー。

特に、オシャレ見えするカラーとして、お勧めしたいのがグリーンです。

理由としては、

①あまりみんなが普段着ていない色のため、簡単に差別化が図れる。

②どのパーソナルカラーの方でも割と合わせやすい

というところがあります。

トレンドカラーの力ってとても絶大で、ただ身につけるだけでテクニックもいらず、普段のコーデがワンランクもツーランクもアップして見えます。これを取り入れない手はないと思うんです。

ではどんなアイテムで取り入れる?

よく、「トレンドカラーは小物で取り入れる」と言われます。

それももちろん正解ではあると思うのですが、小物、例えば靴やバッグなどは、アラフォー以上になると、ある程度の値段でないと急に安っぽく見えてしまいませんか?

そして、トレンドカラーの賞味期限は短いので、高価なバッグや靴をトレンドカラーのものにしてしまうと、数年で古くさい印象になってしまいます。

なので、私はトレンドカラーはお手頃プライスの洋服で取り入れるのが良いと思います。

たとえば、こちらのグリーンのニットは、ユニクロで買ったものです。(それも限定価格を待ってかなりお手頃に買いました)

ユニクロくらいの価格帯だったら、トレンドカラーが新鮮に目に映るうちに、ワンシーズンさんざん着倒して処分してしまっても惜しくはありません。

また、服のように面積が大きいもので取り入れる方が、トレンドカラーのインパクトが強く、よりオシャレ見えが叶います。

うまく着こなすポイントとしては、小物はベーシックカラーでまとめてくださいね。

ぜひぜひ、この春はプチプラなお店へグリーンのお洋服を探しに行ってみてください。