NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

アイブロウペンシルだけ使っている方は、「平成眉」で止まっているかも。

, …

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

マスク時代、眉の重要性は高まるばかり。

前回のブログに引き続き、アイブロウの記事です。

細眉復活!? 2022年はスキニーアイブロウにチャレンジ。

皆さまは、眉コスメは何を使っていますか??

アイブロウペンシルを使っている方も多いのではないかと思いますが、アイブロウペンシル「だけ」使っている方、「平成眉」のまま止まっている可能性大です!

ペンシルの利点は、細く描けることや、狙った部分に描きやすいことが挙げられますが、反面、のっぺりしてしまったり、いかにも「描きました」という感じに見えてしまって、抜け感がなくなってしまうんですよね。

平成中期くらいまでは、ペンシルしか選択肢がなかったり、強めの眉が流行っていたりで、ペンシルのみの眉メイクでも良かったと思いますが、平成後期から令和にかけて、眉はより自然に、抜け感重視になってきました。ペンシルのみで令和眉を作るのは、はっきり言って至難の業です。

テクニックを身につけようとするよりも、眉コスメをチェンジした方が、よっぽど簡単に今どき眉になれますよ!

眉コスメは百花繚乱!

眉コスメは今、本当に様々な種類があり、まさに百花繚乱。

リキッド、パウダー、眉ティントなどなど、あらゆるブランドから様々なタイプが出ています。

私自身は、リキッドやパウダーのアイブロウにもチャレンジしてきましたが、いまいち上手に使いこなせませんでした。

お勧めしたいのが、クリームアイブロウ。

前回のブログでご紹介したこちらの商品(NYN ラッシュ&ブロウ クリームライナー)も継続して愛用していますが、

最近買ってものすごく良かった眉コスメをご紹介します。

THREE アドバンスドアイデンティティ ブラウシェーピングデュオ

左側のクリームタイプを筆にとって普通に描くだけで、簡単に自然な眉のできあがり。
クリームタイプの良いところは、私のように毛のない部分が多い人でも、肌に違和感なく色が乗ること。リキッドだと、ペタッとしてしまうところ、クリームだと本当に自然です。上から右側のパウダーを重ねればさらにナチュラルに。
ポイントは、別売りになりますがアイブロウブラシも使うこと。付属のブラシだと短すぎて私は使いにくかったです。
最近眉コスメを更新していなかった方は、ぜひ自分に合うコスメを見つけてみてくださいね。
その際は、昔からあるアイテムよりも、最近発売されたアイテムを、できればコスメカウンターに行って探してみてください。
きっと進化にびっくりしますよー!