NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

ミセスコンテスト出場者の方、魅せ方ひとつで結果が全く違ってきます!

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

最近、ミセスコンテストに出場する方からファッションコンサルティングのご依頼をいただくことが多いのですが、この秋、私がカラー診断をさせていただいた方々が、立て続けに某コンテストのグランプリと準グランプリを受賞されたので、改めて、コンテスト出場とファッションコンサルティングの必要性について考えてみました。

ミセスコンテストは、単なる美人コンテストではなく(もちろん、美しくスタイルの良いことが前提ではあるのですが)、その方の生きてこられた過程そのものが審査の対象となるケースが多いように思います。

そうなると、重要になってくるのはやはり魅せ方。これまでの生き様をどう外見で演出するのか、徹底的に考え抜く必要があります。

一般的に、ミス・ミセスコンテストの出場者は、欧米風の派手顔メイクに、グラマラスな体型が映えるドレスというのが、王道ですが、こういったスタイルが一番似合うのは、顔タイプだと大人顔で女性らしい【エレガントタイプ】や【フェミニンタイプ】、パーソナルカラーだと、鮮やかな色が似合う【ウィンター】【スプリング】、骨格はドレスの似合う体型の【ストレート】の方になります。

反対に、幼い顔立ちの方、くすんだ色や柔らかい色がお似合いの方、ドレスを着ると貧相に見えたり骨張って見えたりする方は、一見不利のように感じます。

でも、他の方が同じような魅せ方しかしていないところを、王道をハズした個性をアピールすることで、逆に大きな強みとなります。

幼い顔立ちを強調するノーブルな感じのヘアメイクや、清楚な上品さを引き立てる淡い色のドレス。

又は、アバンギャルドな出で立ちも、ハマる方には見事にハマります。

ミセスコンテストが百花繚乱な今だからこそ、ファッションコンサルティングの目線から、個性を生かした魅せ方が必須になってくると思います。

ミセスコンテストへの出場を予定されている方、よろしければ、ぜひコンサルティングをお申し込みくださいね。きっと結果が変わってきます。