NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【同行ショッピングレポ】Y様 50代 会社経営

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

2022春夏トレンドをふまえたワードローブ作り

リピーターのYさまから、今年の春夏もののショッピング同行をご依頼いただきました。

昨年の秋冬は、前回のショッピング同行で購入された服で毎日着回ししてくださっていました!

(前回のショッピング同行の記事はこちらです。)

【同行ショッピングレポ①】Yさま 50代 会社経営

 

社長として日々大活躍のYさまからは、今回も、日々の仕事で使えるワードローブづくりがご希望。

加えて、お子様の入学式にも着ていけそうな服があったら、とのリクエストでした。

Yさまのスペック、顔タイプ【アクティブキュート】、カラー【ディープオータム】、骨格【ウェーブ】を踏まえた上で、2022SSのトレンドで取り入れやすそうなものを考えると、

 ツイードジャケット

 デニムのアイテム

 は必ず取り入れていただきたいと思いました!

また、Yさまのパーソナルカラーのディープオータムは、深みのある暗い色が一番お似合いなのですが、春夏にはちょっと重い印象になります。

なので、ディープオータムど真ん中のお色よりも、【イエローベース】で【くすみのある】やや明るめのお色を中心に、アイボリーやベージュなどのベーシックカラーの面積を多めに取り入れることを考えました。

そして、アクティブキュートさんらしく、元気でパンチの効いたコーデは鉄則!Yさまは経営者らしく、どこか上品な要素も盛り込むのも、大切なポイントです。

ドンピシャでお気に入り!ベストコーデ完成!

このような方向性でお選びした、今回のベストコーデがこちらです!

ツイードとデニムでトレンド感を押さえ、明るめのイエローベースのお色。インパクトの強いジャケットに負けないのはアクティブキュートさんならではの強みです。

お客様もとても気に入っていただき、満面の笑顔!

パンツをアイボリーに変えて、これで入学式もOKのコーデもできました。

オータムさんでも、こんな感じでベーシックカラーのアイボリーを多めに取り入れることで、春らしさを出すことができます。

もう少しオータムさんらしさを出して、同じパンツにトップスを大得意のテラコッタカラーに変えてご提案。

こちらもとてもよくお似合いです。「たぶんこのコーデが一番着るかも!」とのお言葉をいただきました。

さらに、お仕事でデイリーに着られるブラウスとパンツの別コーデもご提案。

くすみイエローがポイントの上下に、自前のジャケットを合わせられて、明日から着られるコーデが完成しました。

忙しい方こそ、同行ショッピングがおすすめ。

Yさまからは、「自分では絶対に選べないけど、本当に似合って着まわせる服が買えました。」とのご感想をいただきました。

今回も、事前に入念な下調べをさせていただいたので、Yさまがショッピングにかけた時間は正味2時間ほど。

これで、今期は毎日、トレンドと似合うを両立したコーデが組めます!

忙しい方、ママさんや経営者で、なかなかショッピングにかけられる時間がない方ほど、同行ショッピングはおすすめです。

基本的には、以前にライフファッションコンサルティングを受けていただいた方に限定していますが、ご希望があればご相談に応じますので、コンタクトフォームよりお申し込みくださいね。

Contact