NAVY STYLE

40代から、もっと知的に輝く。

【同行ショッピングレポ】Yさま 40代 経営者

About me

弁護士として、妻として、3児の母として、そして一人の女性として生きてきた私が、キャリアやファッションに悩む女性をサポートします。
About me
コンサルティングメニュー

コンサルティングメニュー

単発の「ライフファッションコンサルティング」と、定期的に受講して頂く「継続コンサルティング」をご用意しております。

1着目のご提案からドンピシャ!大幅に時間が余りました(笑)

長身で大人の女性らしい洗練された雰囲気をお持ちのY様から、ショッピング同行のご依頼をいただきました。

Y様の顔タイプは、大人で直線曲線両方をお持ちのエレガントタイプ。全体的には直線要素が強い方ですが、お目元がとても優しいので、キリッとした雰囲気の中にもどこか柔らかい雰囲気を足すと魅力が引き立ちます。

パーソナルカラーは、イエローベースで明るく柔らかい色が得意のパステルスプリング。ここからも、柔らかい要素が必要なことがわかります。

骨格はウェーブタイプ。もともと170センチ近い長身でスタイルの良い方ですが、ハイウエストで重心を上げるとさらにスタイルアップが叶います。

Y様からは、結婚式にご出席のご予定があるとのことで、

「結婚式のゲストドレス」

「お出かけ用の女性らしいワンピース」

「普段使いできる服」

の3点のご依頼をいただいていました。

ショッピング同行の際は、しっかり下見をして複数ご提案できる候補を決めておきます。

今回は、デパートで複数のお店からご提案をしました。

当日、まずは結婚式のゲストドレスからご案内。

Y様の、柔らかい雰囲気を生かした大人のためのドレスです。ゲストドレスはノースリーブのものが多いですが、意外と羽織りに悩むため、袖のあるものの方が一枚で決まって着やすいのです。このドレスも、透け感のある袖が付いているのもポイント。

Y様、とっても気に入ってくださり、なんと一着目で即決でした!

次はワンピースのご提案。

先ほどの大人っぽいドレスよりも、もう少し若々しさを加えて、普段使いからちょっとしたお食事にも使えそうなプリントワンピースをご提案しました。

ガラッと雰囲気が変わり、若々しさの中に清楚な女性らしさも加わりましたね。

ちょうどこの日身につけていらしたジュエリーにもぴったり。

こちらも即決でした!

そして、普段着られる服としてジョーゼット素材のセットアップをご提案。

首の詰まり具合や、寂しくなりがちな上半身を引き立ててくれるフリルがまさに骨格ウェーブさん向けのトップス。ボトムスもジャストサイズでした。この柔らかいペールピンクの色合いもY様にぴったりです。

なんとこちらも即決でお買い上げでした!

通常2時間のショッピング同行ですが、一時間弱で全て決まってしまいました。私がアテンドするお客様は、あまり迷わない場合が多いのですが、それにしてもY様の決断の早さは新記録かもしれません(笑)。

余った時間は、その他お似合いになりそうなアイテムを見て回ったり、似合うポイントをレクチャーして差し上げました。

実は、今回Y様がお買い上げされたドレスとワンピースはセール価格でかなりお安くなっていました。

セール時期のショッピング同行は、品薄の危険性はあるのですが、うまく掘り出し物を見つけられれば、今回のように予算も大幅に下回る良いお買い物ができます!

Yさまのご感想

Y様からは、こんな嬉しいメッセージをいただきました。

「どうして私に似合うものがこんなにわかるの!?とびっくりしました!

自分ひとりで買い物していたら、朝から夕方までかかっても、一着も選べなかったと思います。

今回選んでいただいたお洋服は、どれも家族にも好評で、手持ちのジュエリーともぴったりでした。

早く着てお出かけしたいです!

また、シーズンが変わったらぜひお願いしたいです!」

私も、Y様のショッピング同行ができて、本当に楽しかったです。

やはり、似合うものを身につけたときの輝き、ピタッとはまった感じを目にしたときは私もいつも感動してしまいます。

素敵なY様のショッピング同行、またこちらこそ楽しみにしていますね!